渡壁 恵子

☆ヤマモモ&備前白桃☆

2015年6月30日

今日は瀬戸内市牛窓町牛窓にあります牛窓オリーブ園へ行ってきました!!
瀬戸内海が一望できまさに絶景☆

そんな中、こちらで育ったヤマモモ狩り&ジュース作り体験が開催されていました。私がお邪魔した時間帯はちょうどジュース作りの真っ最中!

良い時間帯に来てしまいましたσ(^_^;)

初めてヤマモモをいただいたんですが甘酸っぱくて初恋の味!?

ジュースもスッキリとした味でこの暑い夏にピッタリでしたよ(^ω^)

ヤマモモ1キロとジュースも頂けて参加費なんと300円というから驚きです!

まだ空きがあるとのことなのでご予約はお早めに♪

お電話番号は0869-34-2370まで☆

午後からは備前市佐山にあるフルーツパーク備前へ。

今朝から備前白桃の出荷が始まったということでお邪魔しました♪

備前白桃とは、青ちぎりをせず、熟した状態で収穫しそのまま直送!!

だから届いたその日に甘くておいしい桃がいただけるそう☆

今回は加納岩白桃をいただきましたが甘くてとってもジューシーでしたよ(((o(*゜▽゜*)o)))

ここは土にもこだわり、化学肥料は使っておらず、排水管理もきっちりしているそう。

だから梅雨の時期でも水太りせず安定したおいしさが保てるんですね!

実は予約はもう完売(;´Д`A
後は直売所があるので購入されたい方は直接足を運びくださいね。