渡壁 恵子

☆足守ホタル☆

2015年6月3日

今日は岡山市北区大野にある足守のホタルを見に行きました☆といってもお昼に行ったので見えませんでしたが…;^_^A

およそ3年ぶりの足守ホタル。ホタルを守っている地元の大井しいの木 いきいき会の皆さんも変わらずお元気で活動されていましたよ♪


こちらで見られるのはゲンジボタル9割とヘイケボタル♪

今年は例年より1週間早くピークを迎えてるとの事!!
この土日が見頃との事でした^_^

また今年は洪水などの被害もなく、例年より沢山のホタルたちを見ることが出来るそうです♪
お越しの際はルールを守って楽しんで下さいね!(((o(*゜▽゜*)o)))