渡壁 恵子

☆有隣荘&連島ごぼう☆

2015年5月7日

今日は倉敷市中央にある大原美術館 有隣荘へ☆ただいま平成27年春 有隣荘特別公開「東島毅 キズと光」 が開催中です。
会場には今回の作品展に向けて製作した8点を含む18点を展示しています。

中には縦2メートル横5メートルの作品を畳の間に寝かせている大作も!!

ちなみに私のオススメは、温室の中にある「光のすきま」という作品。

木漏れ日の中の光といったイメージだなぁと思いました☆残念ながらお写真は撮ることができませんでした。ぜひ直接足を運んでみて下さい(((o(*゜▽゜*)o)))

この特別公開は今月10日まで。

午後からは倉敷市北畝にあるJA倉敷かさや すいれんへ♪

旬の連島ごぼうの出荷が始まっています!!
今年は春の寒さの影響で成長が遅れたそうですが、とってもおいしいごぼうができたそうです(*^◯^*)

また5月10日はごぼうの日ということで連島ごぼう大売り出し期間中♪

連島ごぼう1本100円~、土日にはさまざまなごぼうを使った料理の販売やふるまいも!

ぜひ美味しいごぼうをご賞味あれo(^_-)O大売出しは17日まで☆