渡壁 恵子

☆RSKバラ園☆

2015年5月14日

今日は岡山市北区撫川にあるRSKバラ園へ行ってきました!!
こちらでは450種100万本のバラが咲き誇っています。

例年に比べて1週間早く、既に見頃になっていますした♪(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと綺麗なことでしょう!!とってもいい香りが漂っていましたよー(^ω^)幸せ気分になりました☆
小雨が降っている中でも大勢のお客様で賑わっていましたよ!ツユに濡れた薔薇も格段に美しい!!!
皆さんぜひ足をお運びください。この薔薇は6月上旬までが見頃が続くということです。
また今月の毎週日曜日には午前7時に早朝開園されます。朝1番のバラは香りも高く空気も澄んでいるのでオススメですよ~^ -^

 

 

 

 

 
 

午後からは玉野市田井にある深山公園のみやまイギリス庭園へ♪

こちらのバラも素敵でした♪約16品種100株のバラを栽培しており、そんな中で注目浴びているのがこのシャーロット。
このシャーロットは英国のバラ育種園オーナーが1993年に完成させた花。^ – ^
バラの新品種は開発者に命名権があり、オーナーの孫娘にちなんだそうですよ!
とても優しい黄色で品があり可憐でした(^-^)
こちらでは見頃は5月24日前後ということです。また5月24日にはイギリスフェアが開催されます!
当日はスコットランドからバグパイプという民族楽器を使った演奏を聞かせてくれるほか、ケーキと紅茶のセットなどもいただけるそうです☆
ぜひ足をお運び下さい♪