渡壁 恵子

☆閑谷&備前焼☆

2014年11月12日

今日は備前市にある特別史跡 旧閑谷学校へ紅葉を見に行ってきました☆

旧閑谷学校は国の重要文化財に指定。木々や花々が折々の彩りを見せてくれますが、ただいま紅葉が見頃を迎えています!!

赤黄色緑のグラデーションは最高♪そんな中で今日は、黄葉亭にて備前焼の器でコーヒーをいれていただきました!お味は格別でしたよ(^o^)

また今月は23日に秋のお祭りも開催されるそうです。ぜひ足を運んでくださいね♪( ´▽`)
ここからは備前市伊部にある備前陶芸センターへ☆


今週から備前焼体験が始まります♪今年で第4回目となるこちらの取り組み、人気の秘密は作品作りから釜詰め、釜炊き、窯出しと一通り体験できる所です(o^^o)
立派な穴窯と登り窯がありましたよ。

私も体験してみたーい!!!
詳しいスケジュールは備前陶芸センターへお問い合わせくださいね☆彡

電話番号0869-64-2453です。