渡壁 恵子

☆町家トラスト&ネッツ山陽倉敷☆

2014年11月20日

今日は倉敷市東町にあるNPO法人倉敷町家トラストへ行ってきました。

明日から 町家で暮らす懐かしい未来 が開催されます。
今回始めての試みとなるこの企画、江戸 明治 大正 昭和から平成に伝わる、地域の伝統的な生活文化の魅力を五感で感じて頂こうと開催されました!

期間中26種類の催しが備中地域で行われます。こちらでは 町家でごろごろ というイベントを開催するそうです。

こちらの2階部分を使ってのんびりと読書よし昼寝よしお昼ご飯を広げるのも良し☆

その他にもワークショップや体験など盛りだくさん♪

詳しくは備中町家クラスで検索!参加定員も限られているのでお早めに(*^◯^*)

午後からは倉敷市中島にあるネッツ山陽倉敷店へ。
今月17日にマイナーチェンジしたばかりのプリウスαを見せていただきました☆

さらにスポーティーにスタイリッシュに変化したヘッドランプやグリル!

カラーも新色4色を含む全9色に♪燃費も良くなったそうです(^o^)ぜひお店で体感してみて下さい。

また今月末まで大創業祭も開催中*\(^o^)/*
ぜひ足をお運び下さいね☆