渡壁 恵子

☆倉敷☆

2014年11月26日

今日は1日倉敷からお送りしました!
きのうの雨で紅葉が…!!イチョウの絨毯になっていましたよ♪(*^◯^*)


キレーイ!(((o(*゜▽゜*)o)))

そんな中、倉敷アイビースクエア内にある愛美工房へ。ただいまランプシェードづくりが開催中です☆

ご覧ください!!素敵な灯ですよね☆
方はこの方と決まっていて、ドリルで穴をあけて作成します☆皆さんとても楽しそうに作業をされていました。

体験料が2,500円。今月中の作成でクリスマスに間に合うそうですよ^_^

ぜひ壁一面に光と影のコントラストをお楽しみ下さい。

こちらのランプシェード作りは12月14日まで体験できます。

午後からは倉敷市中央にある日本郷土玩具館プラスワンギャラリーへ。

毎年恒例の えとづくし展が開催中です☆
張り子、土人形、木工、ガラス、竹細工など300点以上が展示販売されています。

どれも作家さんの個性が光っていてとっても素敵!!
毎年同じ作家さんで干支の12種類揃えたいと足を運ぶお客さんも多いそうですよ(*^◯^*)

どれも手作りのため数に限りがあります。
お気に入りのものはお早めに☆

なおこちらの展示は1月6日までです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ