渡壁 恵子

☆露天風呂の日&ラベンダー☆

2014年6月26日

今日は6月26日露天風呂の日ということで湯原温泉露天風呂ある砂湯からお送りしました!!

今日は6時26分から温泉乃祖参拝から始まり、露天風呂の大掃除や各種イベント、寄席など盛り上がっていました☆

また、岡山住みます芸人の江西あきよしさんが体を張って大掃除やコントライブなど頑張っていらっしゃいましたよ!!

また本日から、はんざきちゃん湯あみ着が発売開始となりました(*^_^*)

大手下着メーカーさんと共同開発をしてできただけあり、透けず、つけても体にひっつかず大好評ということです♪
これで女性も砂湯に入りやすくなりましたね^_^

私もいつか入ってみたいなぁ♪

午後からは美咲町あるまきばの館へ行ってきました。ラジオかーの温度計では25度!
蒜山と同じくらいの標高だそうでとっても涼しく、心地よい風が吹き抜けていました(*^_^*)

そんな中フワァーっとラベンダーの良い香りがたちこめていましたよ♪

およそ6,000m2の敷地に品種約6,000株のラベンダーが栽培されており、早咲き、中咲き、遅咲きの3ブロックに分かれてて現在は早咲きのドーム
ブルーや早咲き3号など比較的紫の花が濃い品種がきれいに咲いていました^ ^

ラベンダーは7月下旬ごろまで楽しめるそうです♪

まだただ今期間限定でラベンダー味のソフトクリームをはじめ、ポプリ、お茶、石鹸なども販売されているそうです☆

ぜひ足をお運び下さいね(^O^)