渡壁 恵子

☆天使の足跡&トヨタカローラ倉敷東店☆

2014年6月12日

今日は岡山市北区柳町にあります山陽新聞社二階さん太ギャラリーでただいま開催中の天使の足跡 宇田光志展に行ってきまた☆

ダウン症の宇田さんが描いた絵画41点を展示しています。

小さいものだとハガキサイズ。大きいものと50号と大作でした!

中学3年生の時、母親から36色のペンを与えられたのをきっかけに創作活動を本格させだそうです。

宇多さんは会期中にも作品作りを行っていて、驚いたのは下書きをせず自由な発想で一気にペンを走らせていたことですΣ(・□・;)

とても細かいタッチでカラフルな色使いで描いているその絵を見ているだけで勇気や元気がもらえました!!

こちらは「と・き・め・木」という作品。ハッピーウェディングというサブタイトルが付いています。

宇田さんのお兄様が結婚したときにプレゼントされたそうです♪

明るい色使いで幸せをねがう気持ちがつまっていましたよ(*^_^*)

この展示は14日まで。入場無料となっています。ぜひたくさんの方に足を運んでいただければと思います☆

午後からは倉敷市大島にあるトヨタカローラ岡山 倉敷東店へ行ってきました(^○^)

営業スタッフの若狭健人さんに4月にマイナーチェンジしたばかりのパッソをご紹介いただきました☆

こちらはアズキマイカかというカラー。その他にも11色あるそうですよ!
パッソ はガソリンエンジン車トップの低燃費を実現!!27.6km/lあり、小回りもバッチリ☆

また今週土日、来週の土日はドラえもんイベントも開催されるそうです。是非ご家族揃って新しくなったパッソを試乗してみてはいかがでしょうか?