渡壁 恵子

☆後楽園&倉敷美観地区☆

2014年2月27日

今日は岡山市後楽園へ行ってきました!

3月2日に開園記念日と言うことで一足先にお邪魔しましたよ(^∇^)

当日は祝い餅つきや、桃仙郷体験会、お茶会や後楽園オリジナル紙芝居などイベント盛りだくさん!!

また同日は入園無料ということです☆

また旬彩市場ではおいしいものもいっぱい並ぶそうです!

梅も見頃を迎えていますので、あれらを持ってお出かけください!!


午後からは倉敷美観地区行ってきました!
明日から倉敷春宵あかりが開催されます(*^^*)

白壁の町におもてなしの心と共にあかりで綴るこちらのイベント。今年で8回目となりました。

期間中土曜日を中心に影絵あかりや切子あかり、倉敷川あかりなど会場を彩ります!

また期間中ワークショップやコンサートなどイベント盛りだくさん。ぜひ倉敷の街並みを堪能してくださいね(^-^)

このイベントは3月23日までです☆