渡壁 恵子

☆中デ進級・卒業制作展&テンペラ画☆

2014年2月18日

今日は、岡山市北区天神町にある天神山文化プラザへ行ってきました☆


今日〜中国デザイン専門学校の進級、卒業制作展が始まっています!!

会場には造形専門課程の96人の学生さんたちの作品がずらりと並んでいましたよ☆

イラストやデザインを一ジュエリーや家具など皆さんの個性が光っていました☆

どれもアイデアが詰まっていて素敵なものばかり。ぜひ足を運んでみて下さい!!

この展示は2月23日までです(^∇^)

午後からは倉敷市中央にある倉敷中央画廊へ☆今日からテンペラ画展が開催中です!!

会場には、テンペラ画家の光延由香利さんが描いた作品25点が展示されていました。

テンペラ画とは卵と顔料を混ぜて使う技法だそうです^_^

画と油絵を混合させて描くスタイルをとられています。

こちらは50号と大作!「銀杏の杜」


紅葉した黄金色の銀杏が素敵です☆葉脈など細かいところをテンペラで、また背景は銀箔を使っていてとても綺麗な色合いでした。

こちらは「雪の日」2週間前に降った雪の日に見た雑草を描いたそうです☆


寒い雪の中でも力強く生きている様子が描かれていました。

そしてこちらが「冬眠」

深い森の中で凛とした雰囲気で立っている1本のの桜の木。思わず見惚れてしまいました!!

その他にもたくさんの素敵な作品が並んでいましたよ。

ぜひご覧になってくださいね☆この展示は3月2日までです(^O^)