渡壁 恵子

☆デザイン☆

2014年1月22日

今日は岡山市北区伊島町にあります岡山県初回学習センター、人と科学の未来館サイピアへ行ってきました☆ただいま「2,014岡工デザイン好きから生まれる展」が開催中です。

こちらでは岡山工業高校デザイン科3年生39人のいわば卒業作品を展示しています!

ジャンルは様々で、生徒たちが(好き×デザイン)をテーマに独自の発想で制作した作品が並んでいました。

絵本をテーマにした作品や、好きな洋服のブランドをテーマにしたもの、海の見える家や照明といった日常に密着したものまで様々☆

放送中は生徒さんが授業中ということで直接お話をかがことができませんでしたが、素敵な作品を見ることができましたよ(^^)

期間中、体験コーナーやワークショップがあったり楽しめるイベント盛りだくさん♪

ぜひ足をお運びください。この展示は1月26日日曜日までです(^o^)