渡壁 恵子

☆ギャラリーバード&夢二☆

2014年1月8日

今日のらじまるは倉敷市阿智にありますカフェギャラリーバード2,006 へ行ってきました☆

ただいまおめでとう展が開催中です☆

会場には、倉敷市内外の18人の愛好家たちが新年にちなんで描いた水彩画やアクリルがなど展示販売されていました!!

新年にちなんだ、馬の絵や馬具、花鳥風月をテーマにした作品などそれぞれの個性が光っていましたよ(^ω^)

ぜひお出かけ下さい!!

この展示は1月13日まで☆

午後は、岡山市中区浜にある夢二郷土美術館へ行きました!!

ただいま、松田基コレクション 夢二名品展特別公開 福井良之介が開催中です。

夢二郷土美術館の創始者で、初代館長務めた松田基のコレクションから年に一度テーマを設けて紹介する特別展示。
今回は竹下夢二の作品と、松田基氏が夢二とともに愛した福井良之助の作品を特別公開しています☆

同じ舞妓さんの絵を描いていても、イメージが全く違う所と、共通している部分がありそれぞれの良さが出ていました。

また期間中イベントも盛りだくさん!
ぜひご来場ください☆

この展示は3月16日までです☆