渡壁 恵子

☆春めいて☆

2012年3月27日

昨日、一昨日は寒かったですが、今日はお昼頃からグッと気温も上がって春めいてきました☆

さて、そんな中、今日のリクエストは岡山市北区天神町にある岡山県天神山文化プラザへ行ってきました♪今日から「第29回 岡山県児童生徒新春競書大会 展覧会」が開催されています。

近県の書道教室に通っている幼稚園~中学生の選ばれた子どもたちの作品展だそうです☆

そんな中出会ったのが、堀川さん一家☆なんと親子4代で莉子ちゃん(現在4年生)の作品を見に来られたそうです!!今回、初めて選ばれて嬉しかったそうですよ☆

緊張しながら書いたという「明るい心」いう文字☆のびのびとした字で書いてあり、見ている私も心が明るくなりました(^-^)

本当に仲の良い家族で、少しお話しただけなのに元気をもらえましたよ♪

そんな莉子ちゃんが選んでくれたリクエスト曲は、福山雅治の「家族になろうよ」

莉子ちゃん自身がセレクトしてくれたんですよ(^0^)

莉子ちゃん、来年も頑張ってね☆