浜田麻美子

楽しい一日♪

2012年3月15日

大好きな場所「池田動物園」

(飼育員の中山さん)

コツメカワウソの3兄弟の名前が命名!!しました。

 

ミントちゃんとチョコ丸君の子どもたちもすくすく育ち、

元気いっぱいに走り回っていましたよ!

2月26日に命名式があり

たくさんの応募を頂いた結果

ズバリ名前は”チップ””ローズ””マーブル”です。

コツメカワウソは家族仲がよく家族愛にあふれていました。

お母さんが子どもたちを守り、

大切に大切に育てて大きくなった3兄弟

ちなみにコレがローズちゃん!(特徴:鼻がピンク)

動物の中から感じられる親子の絆。

小さい頃から、こんな姿をみて大人になって欲しいですよね。

是非みなさんも、愛らしい姿を見に来てくださいね!

 

午後からは春めいた風に運ばれ・・・

日本のエーゲ海とも言われる”牛窓”に行ってきました。

目の前にはキラキラ光る海♪

風を感じながら、牛窓の皆さんが待っていてくださいました。

(写真:左から観光協会会長石田さん、こはだレディースの皆さん)

海に山に綺麗な夕日、魅力いっぱいの牛窓。

これからの季節には、ミモザ、そして、4月にはサクラも咲き始めます。

歴史も深く、美味しい海の幸の食べ物も沢山!

その中でもイチオシ♪

「魚ギョッっとサンド」

牛窓の野菜を使い、お魚と野菜のミンチをはさみ、オリジナルソース・・・

コレが美味しい~(>_<)!

最近はイベントにも登場し、牛窓の名産品として大人気。

今後もイベントに出てくるのでお楽しみにしてくださいね♪

 

目の前には前島があり

前島に渡ると、大阪城の残石群などもあり見どころいっぱいです。

その前島に渡るツアーが 4月7日(土)にあります。

サクラの咲くみちをみなさんでのんびりウォーキングできる「潮風ハイク」

参加費は昼食、フェリー代込みで1000円です。

魅力溢れる牛窓を歩くのもいいですね!!

 

石田さんは、ラジまるのリスナーでいつも聞いてくださってようで

本当に嬉しいです♪

牛窓の魅力を皆さんに伝えてくだいね!

 

その後も、しおまちからこと通りを歩いていると・・

明治20年から続く写真館を発見!!

5代目のまさもと じゅんさん

代々続く写真館を大切に守っています。

地元の修学旅行にも同行されたり、卒業式を撮りにいったり

かけがえのない瞬間をおさめて形にするっていいですよね♪

撮った写真を大事にされている方も多いと思います

是非、幸せな瞬間を皆さんも残してくださいね!

 

今日も出逢えた方々に感謝して(^-^)

ありがとうございました。