浜田麻美子

☆河津桜(かわづざくら)が満開☆

2012年3月22日

☆河津桜(かわづざくら)が満開☆

綺麗な桜を丹精込めて育てている新田さん(写真左)から

ぜひ、お花を見に来てくださいとご連絡を頂きました♪

岡山市北区春日町の”春日町公園”に見事に咲いていました。

岡山市役所から歩いて5分ほどの公園で

桜だけでなく、花壇にはチューリップやパンジーと

お花でいっぱいでしたよ♪

河津桜は珍しく、ソメイヨシノのお花よりも少しピンクが濃い

いい匂い♪春はいいですね。

☆番外編☆

珍しい生えかた

フェンスに南天の木

下には繋がっていなく、根もどこに??

たくましく生きる南天”難を転じて福をなす”

いい事ありそうだな♪(^-^)

 

 

そして、午後からはラジまる走らせまして

岡山城 天守閣に行ってきました

岡山城ではただ今

「城の攻めと守り~武具が物語る武家社会の本質~」が

春季特別展として行われています。

いつもは見れない甲冑、火縄銃、刀・・・・

見事なものばかり!!

当時の戦いの様子が残るものの数々。

身を守るもの攻めるのも大変だったんでしょうね!

 

写真には収められませんが

これからの行楽シーズン、

実際に皆さんも見に行ってくださいね♪

 

そして、お話を聞かせていただいた

歴女”たなべさん”と一緒に岡山城で楽しめる

お姫様 お殿様体験を楽しんできました♪

ちょっと私が背が高いので・・・大きなお姫様(に見えますか?)ですが。

そして、本格的にかつらまで!!

たなべさんはお殿様になってもらいました。

楽しい体験もできる岡山城。

歴史のある場所は知れば知るほど面白い(>-<)

もうすぐ桜も咲き旭川もより綺麗になりますよ!

是非、足を運んでくださいね!