渡壁 恵子

☆タコ公園☆

2012年3月20日

今日のリクエストは岡山北区蕃山町にある西中山下公園、通称タコ公園へ行ってきました☆

椿が咲いていて、チューリップの芽も出ていましたよ♪

そんな中出会ったのが、岡山中央小学校3年生と5年生の子どもたち☆右から3人が5年生。他5人が3年生だそう(^^)

今日は春分の日でお休みという事で、皆でサッカーをして遊んでいたそうです♪

元気いっぱいの子どもたち!今週金曜日が終業式だそうです。終業式と言えば、通信簿ですよね(^田^)

私も子どもの頃、ドキドキしたものです!最近の通信簿は5段階評価ではなく、A~C評価だそうです。

通信簿はいつの時代もドキドキするようで、みんな「嫌だ~」と言っていました☆

それを乗り越えると春休み♪みんな頑張って!!