楢崎 房江

きょうのイケメンはハーブの香り

2012年3月9日

きょうのイケメンには、岡山市東区矢津で出会いました。

お名前は、石村卓美さん。

59歳からの第二の人生で、摘み取りが出来るハーブ園を営まれています。

ん!第二の人生!?今、何歳ですか(・・?

聞いてびっくり!70歳のイケメンでした。

若さの秘訣は、情熱かしら。

奥さんの志津子さんとのツーショットが素敵です☆

お二人は、小林幸子さんの雪椿に特別な想い出があるんですって。

ラブラブカップルです^^

さて、喫茶では、志津子さんがハーブティーをいれて下さいました。

こちらは、ブラックマロウ。

レモンを絞ると…

ブラックから、ワインレッドへ!

スッキリしたお味です。

他にも、コモンマロウティーやカモミールティーを頂きました♪

そうしていると、卓美さんが「騙されたと思ってこれを食べてみて」と…。

差し出されたのは、えっ!葉っぱ~!?

食べてみると、甘~い♪お菓子みたい♪♪

それは、ステビアというハーブで、砂糖よりも甘いんだとか!

初めて出会うハーブでした。

卓美さん、志津子さん、ごちそうさまでした^^