渡壁 恵子

☆イテテ・・・☆

2012年1月5日

今日の朝まるでボーリングを3球投げただけなのに・・・首の筋を違えて右へ向けません(T-T)やはり準備体操は大切ですね・・・

そんな中、ごごラジでは倉敷市本町にある阿智神社へ行ってきました☆

元旦には近年最高の1万5千人以上の参拝客だったとか(^^)今年はお天気も良く、催し物も多かったせいかもと宮司さんが話しておられました。

今日は朝から団体でご祈祷に来られている参拝者の方が大勢いらっしゃいましたよ!!

去年の感謝と共に、今年も一年無事に過ごせるようにお祈りされたそうです(^^)

また境内の南側には椿を植えられたそう♪2.3年後の開花を目指して白と赤の椿を植えられたそうです☆開花が楽しみですね!

また、1月7日には七草がゆのふるまいも行われるという事。七草には薬草も含まれているので、ご馳走を食べた胃をゆっくり休めて、新たな年をスタートさせたいですね!!

今日はお土産にお札とお神酒を頂きました☆ありがとうございました。

早く首が治りますように・・・☆(>-<)