渡壁 恵子

☆大好きな☆

2012年1月31日

今日は私の大好きないちご狩りに岡山市東区西大寺に行ってきました☆先日オープンしたばかりのフルーツ農園です♪

実はここ☆すでにチェック済みで、いつ予約をとろうかと思っていた矢先に取材に行く事に♪♪わぁい(^0^)

ハウスの中は20~25℃!まさに楽園パラダイス♪普段は平日は水曜日営業という事ですが、今日は団体予約のため、たくさんの親子連れで賑っていましたよ(^-^)

中に入ると甘い香りが漂ってきます☆中も広くて、奥行きは50メートル×28列のイチゴ畑が広がっていました!!

床もビニールがけがされていて、ベビーカーや車いすでも安心して通れます♪

気になるお味は・・・おいしぃぃ(*^0^*)

こちらでは、さちのか・あきひめ・紅ほっぺが食べ比べますよ☆

わたしのオススメは酸味と甘みのバランスが絶妙なさちのかです♪♪さちのか大好き☆この時期は日課と言っていいほど食べます(^^)

ちなみにさちのかはイチゴを作る人・食べる人に幸あれという願いを込めて名づけられたそう!知らなかったぁ☆ちょっと感動です☆

こちらが代表の高原さん!イチゴだけではなく、ぶどうも栽培されているそうです☆

今のところ、土日祝日と水曜日営業だそう。

要予約でお願いします!!皆さんもぜひ行ってみて下さいね☆オススメですよ~(^-^)

TEL086-224-2273