渡壁 恵子

☆さむ~い(>-<)☆

2012年1月24日

今日はいちだんと冷えますね(><;)皆さん体調など崩されてはいませんか?温かくしてお出かけ下さいね!!

今日の朝まるでは赤磐市仁掘中にある岡山市農業公園ドイツの森へ行ってきました♪

11月中旬にアメリカ コロラド州からやって来たアルパカに会いにきました☆フワモコでカワイイ(^-^)

白い方がメスのアイリスちゃん☆茶色がオスのハーシーくんです♪生後1年の元気いっぱいな二頭はじゃれあっていたり、エサをお腹いっぱい食べていたり、見ているだけで癒されます☆

よく見ていると二頭の力関係が分かって面白いです!ハーシー君がアイリスちゃん近寄って行くんですが、アイリスちゃんが唾をペッッとかけたり(笑)

まだ二頭は完全には環境に慣れていないという事で直接触ったりは出来ませんが、じっくり見ているとおもしろい発見があります(^^)

ドイツの森では他にもたくさんの動物たちが♪ジャージー牛やヤギ、羊、ウサギ、モルモット、ブタなどもいましたよ☆

牛の乳搾り体験や、ウサギたちにエサやりなども出来ます☆

アルパカ小屋の横では芝滑りが出来ます☆私も挑戦した事がありますが、3回登っただけでいい運動になります(^^);;

まわりの子どもたちは大はしゃぎで楽しんでいましたよ♪子どもの体力ってスゴイですね!!

そのお向かいには菜の花が植えられていました☆3月中旬には咲くそうです♪楽しみですね(^-^*)

私もまたチューリップが咲く頃にお邪魔したいなぁと思いました☆

ドイツの森2月までの営業時間は10時~17時まで。(水曜・木曜休み)