淵本 文枝

つながるカフェ 線

2019年12月20日

総社市総社の総社宮近く、総社商店街筋に旧堀和平邸があります。
総社市に寄贈された古民家ですが、4年前から総社商店街筋の古民家を活用する会が運営するつながるカフェ 線senがあります。

曜日別にオーナーが変わり、和食・洋食・ラーメン・パン料理等オシャレなカフェになっています。
今日はHakka cafe。

備中は薄荷の生産地として有名だったことを今の人にも伝えたいと、薄荷茶や薄荷チャイ、収穫時期は生の薄荷を使った料理をはじめ日替わりランチを提供。
店頭では薄荷石鹸や薄荷ミスト、薄荷茶も販売しています。

今日は薄荷ストレートティーを頂きました。
香りもいいし、スーッとして爽やかでしたよ!
22日から毎日曜にフルーツパフェに特化したパーラーもお目見えするそうです!

 

 

午後は今月6日にオープンしたばかりの総社市地頭にあるボルダリングルーム「猫の手」にお邪魔しました。
5歳からできるそうですが、10級から2段まで難易度もいろいろ。
腹筋、背筋をつかうのでダイエットにもオススメだとか。
趣味が高じてボルダリングルームの経営を始めた為本さんの的確な指導の下登ってみた!
するとかるく10級はクリアーしました!

カラフルで猫のイラストを配したクライミングウォールでテンションもアップします。
魅力は達成感だそうです。確かに!楽しかったです。
練習していけばそのうちスパイダーマンになれるかも?
問い合わせ086-690-2225