渡壁 恵子

☆ハレマチ特区365&まちかど美術館サンホセ☆

2019年12月18日

今日はイオンモール岡山5階にあるハレマチ特区365へ!
ただいま、たいくつ堂ハシモトヨシミ作品展が開催中です^_^
今回のタイトルは「妄想の玉手箱2」
埴輪、古墳などのオリジナルグッズをはじめ、おにぎりやたい焼き、豆大福や桜餅型のがま口やポーチなど思わずクスリと笑ってしまう退屈しない作品ばかり!!

また他の作家さん達のコラボレーションも盛りだくさん♪作品の幅も広がっています^_^

クリスマスプレゼントとしても喜ばれること間違いなし!?

この展示は今月24日まで☆

ぜひ足をお運びくださいね。

 

 

午後からは岡山市北区駅元町にあるまちかど美術館サンホセへ。

ただいま「珍木ちんぼく展」が開催中です☆
これは岡山路上観察学会のメンバー6名が珍しい木の写真25点を発表したもの。

様々なタイトルをつけてユニークな木々たちを表現しています。

いつも通る道なのにこんな珍しい形の木があったのだと思わされる作品ばかり!

目線を変えてみると様々な面白い発見があるんだなぁと思いました^_^

この展示は今月22日まで。ご覧になりたい方はお急ぎ下さいね!!