渡壁 恵子

☆生活介護事業所「ぬか つくるとこ」&ネッツ山陽 岡山店☆

2019年12月12日

今日は早島町早島にある生活介護事業所「ぬか つくるとこ」へ。

ぬかと言う変わった名前の由来は漬物などをつけて発酵させるぬか床から来ています。

ぬか漬けのように時間をかけてゆっくりと発酵し社会へと広がっていくことを願ってつけられたそう。

今日もたくさんの利用者の方たち、通称ぬか人さんたちが笑顔で出迎えてくださいましたよ^_^

ここでアートを制作したり、ご飯を食べたり、コミニケーションを取ったりと皆さん思い思いに過ごされています。

 

そんな中、12月22日の日曜日。事業所の隣のいかしの舎で「ぬかよろこび」という6周年祭りが開催されます。

今回は佐々木誠監督がメガホンを取った映画「ナイトクルージング」の上映会が行われます。
その後ご本人のトークショーもあるそうです。
またぬか人たちのワークショップやお食事、和菓子、雑貨、革製品などの販売も行われるそうです!

ぜひご家族揃って足を運びくださいね。

詳しくは「ぬか つくるとこ」検索してみて下さい!!

 

 

午後からは岡山市南区古新田にあるネッツ山陽 岡山店へ。
入社4年目の営業スタッフ津田さんにRAV4のお話を伺いました。

人気のRAV4がついにカーオブザイヤーに選ばれ、注目を集めています。

ツートンカラーを含めた14色のカラーバリエーション。今日はアドベンチャーグレードを見せていただきましたがオフロードタイプでとてもかっこ良かったです!

またこの土日14、15日は、あわてんぼうのクリスマスフェアが岡山店限定で開催されます。

ご成約でクリスマスケーキプレゼントや、在庫車ご成約でコーティングサービスあり、ライズご契約でETCのプレゼントなどお得な特典がいっぱい!

ぜひ足を運びくださいね︎(^ ^)