渡壁 恵子

☆院展&コミックサロンGIFT☆

2019年1月8日

今日は岡山市北区表町にある岡山天満屋 6階葦川会館へ。

再興第103回日本美術院展覧会 院展が開催中です。日本画壇の巨匠と実力作家の作品66点が展示されています。

大作に囲まれ、大勢の皆さんが芸術の世界を味わっておられましたよ^_^

それぞれの作家さんによる見応えのある作品が並んでいました。
期間中ギャラリートークやお茶席もあります☆

この展示は1月14日月曜日祝日まで。中学生以下は無料となっていますのでご家族揃って足を運びくださいね^_^

午後からは岡山市北区田町にあるコミックサロンGIFTへ☆

昨年11月にオープンしたばかりのコミックサロン。漫画を語り漫画に学ぶそんな漫画好きにはたまらない場所になればとの事。

どの漫画も1巻から3巻ほどまで。つづきが気になれば購入して頂き、作家さんにも収益がいくようにと配慮があるほど漫画愛に溢れています!

また毎週土曜日には様々なイベント開かれるそうです。今週土曜はみんなで新刊を持ち寄ってその良さをお勧めし合うイベントが開かれるそうです。

自分の好きなジャンルとは違ったものに触れ合える窓口になればとのお話でした。

イベントは18時から!どなたでも参加オーケーとの事でした(^^)

木曜が定休日。15時から24時まで営業中です☆