渡壁 恵子

☆長泉寺&卒業制作展☆

2019年1月16日

今日は岡山市北区南方にある長泉寺へ☆

本堂の修繕が昨年末に完了したばかりと聞きお邪魔しました!

今年で510年の歴史を持つ長泉寺。
今日は27代目の宮本ご。住職からお話伺いました。


ヒノキやケヤキをふんだんに使っており、木のいい香りが漂っていましたよ^_^

古い柱はそのままに、おじさまやひいおじいさまの代から続く本堂を大切に受け継いでいらっしゃいました。

来月には節分、4月にはコンサートなど催しも開催されるそうなのでぜひ足を運びくださいね。

午後からは岡山市北区天神町にあります天神山文化プラザ2階第3第4展示室へ☆

ただいま岡山工業高校デザイン科の生徒さんによる卒業制作展2019が開催中です。

3年生のみならず1.2年生約120人の作品およそ200点が展示されています。

ポスター展示やパッケージデザイン、建築模型などなど皆さんのアイデアが詰まった作品が揃っています。

3年間の集大成!皆さんの力作がずらりと並びまさに圧巻です(^^)

この展示は1月20日まで開催されており入場無料となっておりますのでどうぞご覧くださいね☆