渡壁 恵子

☆人間将棋&岡山トヨペットヤッホー倉敷☆

2018年11月15日

今日は倉敷市中央にある倉敷市大山名人記念館へ☆

この土曜日、日曜日。源平藤戸合戦〜人間将棋の巻〜が倉敷みらい公園で開催されると聞いてお邪魔しました。

人間将棋は山形県天童市の名物行事。棋士の対局に合わせ、甲冑や陣羽織を着た駒がが巨大な将棋盤の上を動きます。

今回は1184年に倉敷市藤戸地区で行われた源平合戦になぞらえ源平両軍に分かれて対戦する趣向。倉敷らしさを打ち出しています。

まだスペシャルゲストとしてひふみんの愛称で親しまれる加藤一二三.九段が解説されるそうです。

将棋がわからない方でも楽しめるイベントとなっていますのでぜひ足を運びくださいね☆

午後からは倉敷市中島にある岡山トヨペットヤッホー倉敷へ☆

毎月第3木曜日はハッピーサーズデー☆女性のためのイベントが開催中ということでお邪魔しました。

楽しいワークショップやおいしいお茶菓子、またご来場プレゼントとイベント盛りだくさん♪たくさんの女性の客様で賑わっていましたよ!

来月は12月20日。クリスマスロシアケーキのプレゼントだそうです^_^

また明日から25日までの10日間、日ごろの感謝を込めて岡山トヨペットスペシャル10デイズを開催!

週末限定で素敵なプレゼントあり、また人気の新車5車種を今だけ特別価格で大放出!

詳しくはお近くの岡山トヨペットまでお気軽にお尋ねくださいね☆