渡壁 恵子

☆岡山市温室ぶどう共進会&シンフォニー古本まつり☆

2018年9月19日

今日は岡山市北区大供にある岡山市役所1階市民ホールへ☆

今日と明日、平成30年度岡山市温室ぶどう共進会が開催中です。

今回は67件の農家さんのマスカット67点が審査にかけられました。

今年は大雨や高温の影響でなかなか栽培が難しい状況だったそうですが、努力の甲斐あり生産量は少ないものの、おいしいマスカットが出来たそうです。

朝並んだマスカットは即日完売!
明日も9時から販売するそうですが数に限りがあるため早め早めがオススメですよ☆

午後からは岡山市北区表町1丁目にある岡山シンフォニービル1階自由空間ガレリアへ☆

今日から第85回シンフォニー古本まつりが開催中です。


岡山倉敷の6件の古本屋さんが参加した今回の古本まつり。
文庫本から美術書、専門書、児童書、郷土資料など幅広いジャンルの品揃えで約30,000冊が揃っています☆


また掘り出し物や新入荷のものも満載!
100円均一コーナーも充実していましたよ(^^)
爽やかな風の中、読書にふけってみてはいかがでしょうか!

この催しは9月24日まで。