渡壁 恵子

☆瀬戸内完熟バナナ&笠岡いちご☆

2017年1月26日

今日は笠岡市カブト南町にある笠岡で育てたバナナ「瀬戸内完熟バナナ」を栽培しているプランターと言う会社へ☆
DSC01425_640
これは建設会社の代表取締役の小堀さんが果物を生産する会社プランターを2015年に設立!!

笠岡版干拓地でフルーツパパイヤなどを栽培していたそうですが昨年4月によそにないものをとバナナ栽培に乗り出したそうです。
DSC01426_640
高さ6メートル幅24メートルと大きなビニールハウスの中にいろんな種類のバナナがズラリ
!大きなものだと高さ6メートルもありましたよ(^O^)
DSC01427_640
株でギリギリまで太らせて収穫した後は3日から2週間吊り下げて追熟し出荷するそう。

気になるお味は…甘~い!!!
通常のバナナは糖度が13度から16度程だそうですが、のバナナは23度というから驚きです。

甘いバナナ香りと味の濃さに感動しました☆

今はまだ生産量が追いつかずバナナができ次第随時道の駅で販売予定だそう。常に予約が入っていて今後はインターネットなどでも販売予定だそうなのでご期待下さいね☆

午後からは笠岡市甲東町にあるストロベリーファーム石田へ☆
DSC01429_640
来週からいちご借りがスタートと言うことでお邪魔しました♪

こちらでは9種類のイチゴが30分間食べ放題!
DSC01431_640
おいCベリー、かおりの、あきひめ、紅ほっぺなどいちごを代表する品種のほか年から白雪小町と言う真っ白ないちごも初登場!
DSC01430_640
見た目は真っ白!中も真っ白!気になるお味は…甘~い!!
酸味が全くなく練乳をかけたかのような甘さにびっくり(^O^)感動でした☆

今日はなんて幸せな日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ皆さんもお出かけ下さいね♪

ビバ笠岡!!