渡壁 恵子

☆ふなめし&テクノロジー展☆

2017年1月18日

今日は岡山市北区大供ににある岡山市役所地下食堂へ☆
DSC01385_640
ふなめし食べようDay in 岡山市役所が開催中です。
児島湖をもっと知ってもらおうと、特産のフナを使った郷土料理船飯を特別メニューとして提供しています。
DSC01386_640
今回で4年目を迎えるこの取り組み。今日から三日間1日限定50食を用意。

ふな飯のほか小鉢と味噌汁、漬物がついて450円です。

また備前焼とマッチするふな飯コンテストも同時開催中。ぜひご応募くださいね!!

午後からは岡山市北区大内田にあるコンベックス岡山大展示場へ。
DSC01388_640
今日明日の二日間岡山テクノロジー展2,017が開催中です!

岡山県内の最新技術や製品が一同に介する中四国最大規模のものづくり展示商談会。
DSC01390_640
ビジネスマッチングや将来の就職など高校生をはじめ、一般の方まで大勢で賑わっていましたよ(^^)

岡山県にこんなにたくさんの技術を要する会社があり様々なことに役立てられていてビックリ!!
色んな発見がありました。
DSC01394_640
また今日は新見高校の工業科の皆さんにもご出演いただきましたよ。

皆さん興味のある専門分野という事で楽しそうにそしていらっしゃいました。

このイベントは明日まで。ご興味なる方は是非どうぞ☆