渡壁 恵子

☆院展&第30回桃太郎杯☆

2017年1月6日

あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願い致します^^

新年あけての今日は岡山市北区表町にある岡山天満屋6階葦皮会館へ☆再興第101回 日本美術院展覧会「院展」が開催中です。
DSC01336_640
岡山の新春を飾る院展が2日から開催!今年は会場開催50回目の記念展です。

現代日本画壇の巨匠と実力作家の作品61点と、特別出品作2点。また岡山会場50回の軌跡を日本美術院歴代理事長の作品や記事で紹介をしています。
DSC01338_640
今回も見ごたえある大作が並んでいましたよ!!
また今月8日、14日、15日の土日、午後1時からと午後2時半から井出康人氏を講師に招きギャラリートークも☆

そして今年も地元の茶道各流派によるお点前の披露もあります。

今月15日まで開催中。ぜひ足を運びくださいね(o^^o)

午後からは岡山市北区いずみ町にあるジップアリーナ岡山へ☆

明日から二日間、第30回桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会が開催されるときいてお邪魔しましたよ♪

今日は練習試合が行われていました。凄い迫力でした!!

北は北海道から南は鹿児島の約1,500人の生徒たちが集っています。

今日は岡山山陽高等学校1年生の方にお話をうかがいました。
DSC01339_640
小学1年生の頃から空手を続けているそう。大変で辛いこともあるけれどたくさんの人たちと空手を組んでステップアップできるのが楽しいと語っていましたよ!

明日からの本戦、頑張ってくださいね!!