渡壁 恵子

☆土師地域交流サロン☆

2016年9月1日

今日は瀬戸内市邑久町土師にある土師地域交流サロンへ☆午後2時から「竹久夢二 童話の世界+α」が開催されると聞いてお邪魔しました。

明治40年頃酒屋として使われていた木造の建物をリフォームして天窓がついた素敵なサロンへと変化しています。

地元の皆さんの交流の場として使われているそうです。

DSC00778_640

今日は夢二の命日という事もあり、夢二が好んだお菓子 ガルバルジィを瀬戸内市食文化研究会のお母さんたちが手づくりしておもてなしをして下さいます☆

DSC00782_640

また会場内は、夢二デザインの反物やタペストリーなどが並び、雰囲気を盛り上げてくれています。

DSC00780_640

素敵な朗読会になりそうですね!(^^)