渡壁 恵子

☆トラックドライバーコンテスト&秋のひなまつり☆

2016年9月8日

 

今日は岡山市東区中尾にある岡山県トラック協会自動車運転練習場へ行ってきました。第36回岡山県トラックドライバーコンテストが開催されていましたよ!
DSC00817_640
緑ナンバーのトラックを運転しているドライバーの運転技術向上を目指し、毎年行われているもので、今年は29名の参加者の皆さんが頑張っていらっしゃいました。
DSC00818_640
11トン部門、4トン部門、女性部門に分かれ競技が開かれていて、ギリギリのS字ラインを渡ったり、バックをしたりとてもカッコよかったですo(^_^)o
各部門1位の人は10月に行われる全国大会出場できるそうです。ドライバーの皆さんがんばってください!
DSC00820_640
午後からは岡山市北区出石町にある和工房ひいなへ☆9月9日重陽の節句、後のひな祭りとも言われていることもあり、明日から11日まで秋のひな祭りが開催されます。
DSC00821_640
ひいなは9月末日をもって閉店につき、すべての展示雛や雛道具、雛小物を70%から50%オフにて販売するそうです。
DSC00822_640
およそ150点のお雛様グッズが並びとても華やかでした☆
耐震化工事につき店じまいという事で少し寂しいですが、今後主催の山田さんは全国の雛めぐりを楽しみたいと話していました(^ ^)
DSC00824_640
10年間の雛活、お疲れ様でした☆

皆さん、ぜひ最後の和工房ひいなへ足をお運び下さいね(^^*)