渡壁 恵子

☆れんげまつり&ジオラマ☆

2016年4月27日

今日は総社市上林にある道国分寺へ☆この29日に第31回吉備路れんげまつりが開催されると聞きお邪魔しましたよ(^ ^)

大家早20ヘクタールの土地にれんげの花がが満開!!!雨の中でしたがとてもきれいでした。

当日はステージイベントありれんげ摘み体験あり、おいしいものありとイベント盛りだくさん♪

また5月5日まではれんげウィークということで、五重塔ライトアップやこうもり塚古墳の公開、フリーマーケットなど盛り上がりそう!!

ぜひ足を運びくださいね(*^_^*)

午後からは倉敷市阿知にある倉敷天満屋へ☆
今日から山田卓司ジオラマの世界展が開催中です!

日本を代表する模型作家で、夢と感動のジオラマの世界をたっぷりとご堪能いただける展示となっています。

昭和の古き良き時代を表現したものをはじめ、邦画や洋画の記憶に残る名シーンや宇宙戦艦ヤマトなどの人気アニメ、うるウルトラマンやゴジラなどの特撮物など多彩な作品が勢ぞろいおよそ100点も展示されていてファン必見となっています☆

ぜひ足を運びください。この展示は5月9日までです(^_-)