渡壁 恵子

ふくろう美術館&宝福寺☆

2015年11月10日

今日は総社市岡谷にあるふくろう美術館へ☆昨日から干支展が開催中です(^ ^)

岡山県内の5人の作家さんおよそ50点展示が販売されていましたよ!

こちらは「苦難を乗り越える」という作品。南天の木の上にサルボボが9体乗っています♪

その他にもたくさんの可愛い作品がありました。
また今月24日にはお猿さんのお人形づくり教室も開催されるそうです!ぜひご参加下さいね☆

午後からは総社市井尻野にある宝福寺へ。13日から15日までライトアップ2,015が開催されます。紅葉と伽藍の織りなす幻想空間をお楽しみいただけます。

今年はとても紅葉が綺麗で、今日も大勢の方で賑わっていましたよ!!見事なグラデーション♪

今年は特に綺麗だとご住職も話していました。

当日はアンサンブルコンサート、お茶席、など素敵なひとときが過ごせます。

ぜひカメラを持ってお出かけくださいね(^-^)