渡壁 恵子

☆備中国分寺五重塔&にあるネッツトヨタ岡山花尻店☆

2015年10月29日

今日は総社市上林にある備中国分寺五重塔へ行ってきました(^-^)今晩こちらで声明コンサートが開催されると聞きお邪魔しました。
声明(しょうみょう)とは梵唄ともいい、経典に節をつけてお唱えする仏教音楽の1つです。
岡山御室青年会という岡山県内の真言宗御室派寺院の青年層が研鑽を深める場として昭和55年に結成され今年で35周年となります。
また本年は弘法大師が高野山さんを開創されて1,200年目となる記念すべき年です。
これを記念しコンサートを行うことになったそうです☆今日は青年会の26名の僧侶の皆さんがこのライトアップされた五重塔の前で1時間にわたる声明を唱えて下さいます!!

また午後5時半からは岡山県立大学茶道部の皆さんによるお抹茶の御接待も☆
ぜひ暖かくしてお出かけ下さいね(*^_^*)
午後からは岡山市北区花尻にあるネッツトヨタ岡山花尻店へ。
おすすめ車の中で今日はシエンタをご紹介いただきました。8色のボディーカラーに加え、5色の組み合わせも楽しめます☆
また来月11月13日から15日は秋フェスタも開催されるそうです。ご来場プレゼントに加え抽選会もあるそう♪ぜひご来場くださいね^o^