渡壁 恵子

☆コルク雑貨&お酒☆

2015年10月8日

 

今日は岡山市北区本町にある岡山高島屋で開催中の内山工業コルク雑貨フェアへ☆

ポルトガルのコルクを使ったバックやペンケース、印鑑ケースなどおよそ60点が展示販売されています☆ 

元々はコルク栓や自動車の中のゴムの部品を製造していた内山工業。5年ほど前からコルクを使った製品にも力を入れています。

コルクは軽くて丈夫なので、バックなどの素材にもぴったりだそう。

こんなおしゃれな雑貨に返信するなんてびっくり!!この展示は13日の火曜日まで。ぜひ足を運びくださいね☆

午後からは岡山市北区一宮にある板野酒造場へ行ってきました♪

秋のお酒、冷やおろしが登場したと言うことでお邪魔しましたよ(*^_^*)

まろやかなお酒だそうなので常温からぬる燗がベスト。さんまやお鍋などにもぴったり☆

また10月31日、11月1日には秋の蔵まつりが開催されます。当日は酒粕詰め放題をはじめ酒蔵コンサートや屋台コーナー、利き酒コンテストなどイベント盛りだくさん!!地酒全品セール行われるそうですよ*\(^o^)/*

ぜひお越し下さいね☆