渡壁 恵子

☆オリーブ&みかん狩り☆

2015年10月21日

今日は瀬戸内市牛窓町牛窓にある牛窓オリーブ園へ!24日の土曜日、収穫祭があると聞いてお邪魔しました(^ ^)

当日は収穫したオリーブと引き換えに、オリーブオイルをはじめ、様々なプレゼントと交換してくださるそうです!

その他にも市内外から沢山のお店が出店!テントが立ち並ぶそうですよ*\(^o^)/*

またパエリアの振る舞いや化学実験などイベント盛りだくさん!!当日は10時~15時まで♪お楽しみに(^○^)

午後からは瀬戸内市邑久町虫明にある黒井山グリーンパークへ♪
みかん狩りがはじまっています☆今年は台風の影響なども心配されましたが、例年並みにおいしいみかんができています!!ここのみかんはジューシーで濃厚(*^_^*)何個でも食べれちゃいます☆

およそ5haに数え切れないほどのみかんの木があるので、どれをもぎ取ろうか悩みます。

料金は大人1,000円で2キロのお土産付き!子供はなんと500円ということです。ぜひご家族揃ってお楽しみください。みかん狩りは12月ごろまで楽しめるそうですよ^o^