渡壁 恵子

☆倉敷から☆

2015年10月13日

今日は倉敷市中央にあるクラフト&ギャラリー幹へ☆今日からひろこのニットが開催中です。

横浜のニット作家安田廣子さんが草木染めから紡いで編んだ作品およそ40点が展示販売されています。
かねてから倉敷の美観地区で展示会をするのが憧れだったそう♪

自然な色合いでデザインもとっても素敵でした。ぜひこの機会をお見逃しなく!!

なお期間中、安田さんはずっと在中されているそうです。お話なども伺ってみてくださいね(^ ^)
午後からは倉敷観光プログラムひやさい2015に参加しました☆ひやさいとは倉敷の方言で路地をさします。
美観地区の観光通りを1歩入ると入り組んだ細い路地がいたるところにあります。日常の暮らしが重なり合うように息づく街、倉敷を深く知ってもらおうと企画されたこの取り組みは今回で4回目となるそうです。
今日はディープな倉敷路地散策ということで倉敷美観地区内のディープな路地の散策をしました!!
倉敷市民の方以外にも沢山の参加でしたよー☆
今後もティータイムやクラフト体験など様々なイベントが開催されるのでぜひやさいのホームページでチェックしてみて下さいね*\(^o^)/*