渡壁 恵子

☆足守から☆

2015年10月1日

10月に入りまして、4日月間ということで緑のハイキングが開催中の岡山市北区足守にある足守プラザへ☆

今日はあいにくの雨でしたが観光ボランティアの方を率いて146名の方が参加されたそう☆

近水園や木下利玄の生家など案内してもらいながら緑の中を歩いたそうです。

その後昼食をとり、希望者のみ陶芸教室や寄せ植え教室を体験!

皆さん楽しそうに過ごしていました*\(^o^)/*

緑を大切に、また緑を身近に楽しんでいただければと毎年開催されているそうです♪

午後からは岡山市北区下足守にある安富牧場ファミーユへ☆

この秋も新作のジェラートが続々登場!!


こちらは総社の赤米甘酒&山下さんちのほうじ番茶味♪あっさりしていて上品なお味でしたよ*\(^o^)/*

またソフトクリームもミルクの味がたっぷり♪ 15分前にダイエット宣言したのも忘れ、夢中で食べてしまいました…>_<…

また安富牧場は10月4日に行われるRSKラジオ祭りだよ全員集合にも登場するそうです!!
ラジオまつりではソフトクリームやソフテリア、アイスクリームの販売をされるそうです。ぜひご賞味下さい(^ν^)