渡壁 恵子

☆文化祭&写真展☆

2015年9月30日

 

今日は岡山市北区南方にある岡山後楽館中学校高等学校へ行ってきました。今日明日と第17回後楽館中高合同文化祭が開催中です!!

今日は実行委員の皆さんにお話をうかがいました♪生徒さんが一丸となってダンスや演劇、模擬店などなど楽しそう!(^ ^)

お化け屋敷や美術部のアート作品をはじめモザイアートも☆

明日10月1日は一般公開されるそうなので、ぜひ足を運んでみて下さいね*\(^o^)/* 

午後からは岡山市北区法界院にある半田山植物園へ行ってきました☆ただいま花と緑の写真展が開かれています♪

半田山写真クラブのメンバー13名の力作がズラリ!!全部で39点ありました♪

指導をされている大寺さん曰く、人よりも良いものを撮ろうとしても良い写真は撮れない。自分が楽しんで撮った写真の中にいいものが生まれると語っていました( ^ω^ )なるほど!

皆さんが楽しんでとった作品をぜひご覧くださいね^_^こちらの展示は10月7日までです☆