渡壁 恵子

☆藤原園芸&通(two)ウイーク☆

2015年9月8日

今日は赤磐市沼田にある藤原園芸へ☆こちらではぶどう狩りや梨狩りが楽しめることもあり平日にもかかわらず大勢のお客さんで賑わっていましたよ♪

こちらではシャインマスカットをはじめアキクイーン、ピオーネがいただけます*\(^o^)/*
藤原さん自慢のシャインマスカットを頂きましたがとっても甘くて上品なお味☆美味しかったですよ(o^^o)

なんといっても人気の秘密は時間制限なし!ぶどう狩り1,500円、梨狩りで1100円で食べ放題なところ。藤原さん太っ腹ですよね☆
既に狩れるぶどうの数は減ってきているそうですが、ぶどうの数は減ってきているそうですが、食べ放題9月23日まで開催中です!
詳しくは藤原園芸のホームページをご覧いただくか、お電話番号086-955-6836まで☆

午後からは岡山市北区南方にある岡山県立記録資料館へ。今日から開館10周年「通(two)ウイーク」が開催中です☆
今回県立記録資料館が会館10周年を迎えるにあたり、その歩みを展示ポスターや写真などで紹介するとともに、これまで収集した大型資料中心とした行政物品資料を展示しています☆

およそ10年前に開催された岡山国体を盛り上げるために県庁の玄関に設置されたももっちの人形をはじめ、チボリ公園の模型など他では絶対見られない通好みの厳選蔵出し行政物品を2週間限定で展示中!!
私的にはチボリが懐かしかったです~。・°°・(>_<)・°°・。

入場無料となっていますのでぜひお立ち寄り下さい♪