渡壁 恵子

☆倉敷から☆

2015年9月15日

 

今日は倉敷市中央にある大原美術館へ行ってきました♪ 

ARKO2015幸田千依が開催中です!今年は2りのアーティストが参加したこの企画、神田さんはお二人目☆

タイトルは「絵と眼を合(逢)わす」
今回はプールをモチーフに35のキャンバス20枚を組み合わせた対策を展示中です(^ ^)

油絵とは思えない透明感のあるタッチで夏のひとときを描いています。

キラキラ光る水面は見ているだけで癒されましたよ( ^ω^ )

また今週土曜の19日にはアーティストトークが午後2時から行われます。ぜひご来場ください。この展示は12月23日まで☆

午後からは倉敷市福田町古新田にあるライフパーク倉敷科学センターへ!

シルバーウィーク中の観測会の話題と中秋の名月観望会の話題でした☆

21日には昼間の太陽観測ということで旧倉敷展望台にて観測が行われます♪

こちらはスライディングルーフとなっており、大正15年に建てられたもので現在では創立当時に近い形で復元されています(^ ^)

今の時期だと土星や月、アルタイルやベガなどきれいな星を見ることができるのそうです☆詳しくはホームページでご確認くださいね
(*^◯^*)