☆倉敷繊維考房&吉備路☆

2015年4月28日

今日は倉敷市本町にある倉敷アイビースクエアへ☆
ただいま倉敷繊維考房が開催中です♪会場には11社2作家の手がけた作り手のこだわり作品が4000点以上展示販売されています!!
明治時代より日本を支えた倉敷の綿産業。デニムを始め、帆布や真田紐といったように倉敷が育んだ優れた綿技術と確かな品質は守り続けていかなくてはいけません!

会場にはバックやジーンズ、小物類など魅力的なものが盛りだくさん♪

ぜひ足をお運び下さい。またゴールデンウィーク中は様々なイベントも開催されるそうですよ。詳しくはアイビースクエアのホームページでご確認くださいね(*^◯^*)
今日は企画担当の貴彩さんにお話を伺いました。アイビーの色も綺麗になりましたね♪
なおこの展示は5月17日まで☆

午後からは総社市吉備路へ☆明日第30回となるレンゲまつりが開催されます!
レンゲの状態は咲き始め。これからピンクの絨毯になっていくんでしょうね~(^ω^)
明日は備州岡山城鉄砲隊の演舞を始め、ご当地キャラ大集合、段ボール迷路などイベント盛りだくさん♪
また5月3日には備中国分寺境内で和太鼓、日本舞踊、獅子舞などが楽しめます。
そして合わせてただいま第3回総社芸術祭が開催中です!

総社文化会館では美術展が始まっています。
オブジェや造形作品、絵画など美術作品がずらり☆

また他会場でも舞台など地元の方が総動員して街を盛り上げます!
ぜひゴールデンウィークは吉備路へいかれてみてはいかがでしょうか?(((o(*゜▽゜*)o)))