渡壁 恵子

☆こいのぼり&池田動物園☆

2015年4月22日

今日は岡山市北区尾上にある黒住教本部ふれあい広場へ☆

神道山コイの山のぼりが開催中です!!
ふれあい広場に100匹の鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます(^ω^)

今年で24回目となるこの試み。
高さ15メートルに長さおよそ100メートルの2本のワイヤーに鯉のぼりを取り付けたもの。
こいのぼりは全国から奉納されたもので子供の安全と健康を祈願して毎年開催しているそうです。
また今年も5月5日の火曜日に第24回こども健康まつりが開催されるそう。
バルーンアートショー、餅つきや巨大こいのぼりの制作などイベント盛りだくさん。ぜひ足をお運びくださいね☆
時間は午後1時から4時までだそうですよ!!

午後からは岡山市北区京山にある池田動物園へ(((o(*゜▽゜*)o)))
ベビーラッシュという事で、ワオキツネザルの赤ちゃんを見に行きました☆
ピンポン玉位サイズのかわいいお顔(*^◯^*)
なんと可愛い!!
お母さんのお腹に入ったり、背中に張り付いたり無邪気で楽しそう♪
ずーっと小屋の前にいると警戒心もとけて出てきてくれますよ☆

また池田動物園ではKIZOOと題してフェスティバルが開催中されます!
期間中5月2日から6日までは9時から17時30分まで時間を延長されます。

そして子供たち限定で毎日先着800名にお菓子をプレゼント♪
また動物たちのふれあいとして、ニシキヘビとの記念撮影やフラミンゴのぴーちゃんとお散歩、ライオンの餌やり体験など盛りだくさん!!
素敵な思い出を作って下さいね(^O^)