渡壁 恵子

☆日限の縁日&岡山トヨペット本店☆

2015年4月23日

今日は岡山市北区表町にある千日前商店街へ。日限の縁日が開催中です!!
写真は今日お話し頂いた日限の縁日の代表時宗さんと実行委員長のにしざきさんです☆

毎月23日には100年以上前からその日に合わせ縁日が行われてきたそう。
今日も大雲寺と千日前商店街アーケード内では、紙芝居をはじめフラダンス、備前太鼓歌等のステージが行われます!
またピザを始め、たこ焼き、ハーブソーセージ、天然酵母パンおいしいもの盛りだくさん♪また雑貨屋やアクセサリーなどもあるそうです☆

そして内山下にあるルネスホールではただいま写真家の石原モトフミさんが撮影した日限の縁日のモノクロ写真が40点ほど飾られていました。
子供たちがお線香たいている様子や楽しそうに日切り劇場を見ている様子など、どこか懐かしさを感じる心温まる写真展でした。

石原さんは写真展をきっかけに足を運んでいただけたらと話していましたよ^_^
毎月23日は大雲寺へ集まれ!!
午後からは岡山市北区古新田にある岡山トヨペット本店へ☆
たくさんの車がある中、アルファードをご紹介頂きました(*^◯^*)
高級感があり、広々とくつろげる空間でしたよ!!
ぜひご試乗下さいね。また岡山トヨペット本店では、4月29日から5月6日までゴールデンウィーク休みです。
5月7日から営業されるそうです。ご注意下さい。