渡壁 恵子

☆いちご&ひなまつり☆

2015年3月31日

今日は岡山市東区西大寺門前にある岡山フルーツ農園へ☆いちご狩りへ行ってきました♪
さちのか、おいCベリー、紅ほっぺ、章姫が頂けます(((o(*゚▽゚*)o)))

食べ比べを楽しみましたよ~♪私はさちのかが味が濃くて大好きです☆

また園長の高原さんは、いちごを狩る様子でその人の性格を当ててしまうという強者!!
毎年何千人といちごを狩る人を見て培われたそうです(;゜0゜)
ちなみに私は仕事が出来て、白黒ハッキリしてるタイプと言われましたっ!!
特に前半は当たってましたよ~笑
皆さんもぜひ当ててもらって下さいね|( ̄3 ̄)|

いちご狩りは水曜日と土日祝日オープンです☆直売所は毎日空いているそう♪
またイチゴのソフトクリームもあり、(いちご乗せ放題♪)おいしかったですよ(^ω^)
午後からは岡山市北区後楽園にある鶴鳴館へ☆第10回ひなまつり展が開催中です!!
会場には主催者の山田さんが集めたお雛様が15点以上展示されています☆
こちらは珍しい御所雛。籠に乗ったお雛様!!とても細かい作りで華やかでしたよ~☆一見の価値ありです
(^^)
また後楽園の外園の桜が満開☆とっても綺麗で、大勢のお客さんで賑わっていましたよ(^^*)
ぜひ足をお運び下さいね。ひなまつり展は今日から3日間です!!