渡壁 恵子

☆水門&岡山トヨペット☆

2015年3月5日

今日は岡山市中区沖本にある百間川河口水門へ行ってきました!日本最大級のライジングセクターのゲートが3月1日に完成しました(((o(*゜▽゜*)o)))
平成13年に事業着手してから14年の歳月をかけついに完成!!!
日本最大級ということでゲートの幅も1つが33メートルと日本一☆丸いアーチ型でおしゃれなフォルムでしたよ。
百間川河口の洪水放流可能量は現在の約2倍になるそう。これにより、戦後最大規模の洪水が発生した場合でも氾濫被害が解消されるそうです。安心☆
今日もたくさんの見学の方がゲートと操作室に見学に訪れていましたよ^_^
10人以上で中まで見せてくれるそうです♪
問い合わせ先は086-223-5101まで☆
午後からは岡山市南区古新田にある岡山トヨペット本店へ!新型アルファードを見せていただきましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))
今日は車の中からの放送☆乗り心地抜群、助手席が最大116センチスライドが可能。オットマンでくつろげました(*^◯^*)
さすが高級車の乗り心地♪お色味はブラック、ラグジュアリーホワイトパール、ホワイトパールなど7色展開。こちらでは試乗車、展示車合わせて3台がありました☆
是非ご試乗下さい。また7日8日の土日は岡山トヨペット全店にて決算大商談会が開催されます。
ご来場先着2,100組にプレゼントあり、在庫特選車ありとイベント盛りだくさん♪ぜひご来場くださいねo(^▽^)o