渡壁 恵子

☆石原果樹園&円山ステッチ☆

2014年10月28日

今日は岡山市東区西隆寺にある石原果樹園へ行ってきました☆

梨と柿の収穫が最盛期を迎えています!!

早速私も収穫体験♪
自分で獲った王秋☆果汁たっぷりジューシーで甘かったです(^o^)♪

そして太秋柿!!こちらもしゃりっとした食感!さわやかな甘さで美味でしたよー!!!

その他にもヤーリーやあたご梨など、追熟して食べるタイプのものも収穫できるそうですよ(^-^)/

またドライフルーツの販売していました。
自然の甘みがちょっと詰まっていてこちらもおいしかったです。

実の秋、皆さんも収穫体験に出かけてみてはいかがでしょうか?

午後からは岡山市中区円山にある丸山ステッチというギャラリーへ行ってきました☆

ただいまとなりのトットリ展が開催中です♪

お隣の鳥取の自然から生まれた手仕事のものと食べ物の展示会^ ^

会場には因州、中井釜や国造焼の器などをはじめ、織物屋ジャム、焼き菓子など鳥取の名産品が並んでいます。

とても素敵なギャラリーで、ほっこりした気分になれます☆]

期間中様々なイベントも開催中です。
詳しくは「日暮らしな日々」で検索してくださいね!!