渡壁 恵子

☆玉野市にて☆

2014年10月22日

今日は玉野市築港にあるコットンショップ もめん畑へ行ってきました☆

こちら本店長福原さんのお爺様の時代からやっている手芸店だそうで、当時は呉服屋さんだったそうです^_^
写真中央は福原さん、抱っこしているのは甥っ子のはるとくん。そのおとなりは福原さんのお母様です♪皆さん温かく出迎えて下さいました(^ν^)

とてもかわいらしいお店で、こちらではオーダーメイドの服を製作したり、服のリフォームなども頼めるそうです♪

さて10月26日、宇野港第一突堤でUNOICHIというイベントが開催されます。

そこにもめん畑さんも出展されるそう☆

この日は福原さんが直々に出向いたモンゴルの地で手に入れた羊毛フェルトを使った座布団を作るワークショップが行われます♪

とても暖かそうでした^ ^どんなふうにつくるのか興味津々♪

当日参加も可能だそうなのでぜひ足をお運びくださいね!!

午後からは玉野市築港にある駅東創庫ギャラリーみなとへ行ってきました。

今日から秋缶アートな時計展が開催中です(^^)
こちらに在籍している木工作家の加門さんが手がけたお菓子などが入っていた空き缶を使った時計およそ40点が展示されていました。

一つ一つ缶のデザインに合わせ工夫された時計は見応えたっぷり!!

夏休みに子供たちと時計を作るワークショップを考えていた時、手元にあったお菓子の缶を使ってみようと思った事がきっかけだそう!

ゴジラと、5時をかけていたり、鏡とミラーをかけていたり、一つ一つ眺めているとあっという間にお時間が経ってしまいました☆

みなさんもぜひご覧になってください。この展示は10月27日、月曜日までです(^O^)/